よくあるご質問をまとめましたので、こちらをご確認の上お問い合わせください。

どんな人が利用できるの?

18歳以上65歳未満の方で、特定の疾患の診断を受けている方が利用可能です。現在医師から診断を受けていない方でも一度ご相談ください。

どれくらいの期間利用できるの?

原則2年間と定められています。また、就労後も半年の定着支援が受けられます。慣れない職場で困ったことがあった場合はご相談いただけます。

就職先を斡旋してくれますか?

私達が行うことはあくまでも就職活動のお手伝いであり、就職の斡旋を行うことはありません。就職先は利用者様ご本人とスタッフとで一緒に探していくことになります。ご本人がうまく企業側に伝えられないことを代わりに伝えたり、企業側が求めるものとご本人が求めるものがうまく折り合うよう調整するなど間に入ってサポートも行います。なお就職後は企業と利用者様との間に入って必要な配慮が受けられるようパイプ役も果たします。

利用に必要なものは?

福祉サービスの受給者証の申請が必要になります。役所への申請にはスタッフが同行したしますのでご安心ください。

利用料はどれくらいかかるの?

前年度の所得に応じた月額上限が定められています。ご利用料金のページをご覧ください。

詳しくはお電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。052-726-9090受付時間 9:00-16:15

お問い合わせ